FC2ブログ

mysterious☆diary

漫画・アニメ感想&萌え話

【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】
萌えと涙の嵐でしたよ。感動しすぎて目がまだ痛いです。昨日リアルタイムで見てからまた2回も見てしまった。最終回してしまったけど、話的には私は結構上手くまとまったな~と思っています。
べスビアがアゲートに自分の憎しみの記憶をあげていた時カールスの記憶が出てきて泣きながら「カールス俺はやったんだ・・・」などと言ってる姿が切なかったです。
ベリルがアゲートを撃ちに行ったらロードが来てアゲートに攻撃されロードは亡くなっちゃったよ。で次にキ来たのはクロムとフォン。そっからがものすごい感動を与えられました。「俺を打てベリル」とか「だから俺もあいつを・・違うな友達だからだ。俺。あいつの友達なんだよ!」「恨んでもらっても良いよ。俺はあいつを救いたいんだ。」そしてここでフォンのセリフ。「許さないから。絶対許さないから。」「わかってるよ。」とクロム。「おれ、死ぬの怖くないんだぜ?俺人造兵だから・・・。」「クロム!お前は人間だ――!」と叫びながら撃つベリル。「だめだ。」といってクロムのそばに来るアゲート。思い出すだけで涙がこみ上げてきます。「ありがとうフォン。ありがとうベリル。ありがとうクロム。信じればきっと奇蹟が起こるって皆に教えてもらったんだよ。」といいながら死んでいってしまったアゲート。アゲートがいなくなってしまうのがすごく悲しいです。ちょうどこの話の所から『ココロのつぼみ』が流れ出してて。ものすごくそのシーンにあってて。
アゲートがいなくなってからのところを少し『君という名の光』が流れながら見せてくれたんだすがエマがべスビアの車椅子を引きながらカールスの墓に来ているところを見て萌えと切なさに涙。
ベリルとフォンがカールスの小屋のところで風を感じ取り。アゲート。戻ってきて欲しいです。クロムはまた旅に出てしまいました。これはハッピーEDではないね。でもものすごく良かったです。こんなにアニメで泣いたのは久しぶりかも。ファフナー以来です。いやクラスターのほうが泣いてたかも。始まってすぐやばかったし。女の子キャラは出てこないし。声もすごく良いし。歌も良い。『ココロのつぼみ』欲しいです。ああ。でも聴いたら思い出してボロボロ涙しそうです(笑)DVDも集めたいと思いましたよ。1巻から。今のところ全て見ましたよ。1羽だけ見逃した部分はDVD借りてきたし。OVA。早く見たい。どんなことをしてでも手に入れます!ゲームも!妹と約束で割り勘で買うことになりました。今日マのゲームも。
ヤッパリ深夜番組は良い。と私は思いますが、放映回数が少ないのが難点です。次からはクラスターのところで『エア・ギア』が放送されます。声はあんましよくなかったな。。。
嗚呼。もう頭も心もクラスタークラスター!です。こんなに良いアニメないよ。大好きだよ。もう本当大好き!愛してます!早くバイトしたい。お金ためてDVD買わなきゃ。それに他のアニメも買わなきゃいけないのだってあるしね。
結局クラスターを熱く語れる友達がいなかったです。寂しい。好きも嫌いも個人個人だしね。しょうがないよね。でも見て欲しかったかな。すごく良いんですよ。スタッフキャストの皆さん。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。萌えと感動を。クラスターに出会えてよかったです。多分ずっとそう思います。だって今胸を張った一番好きなアニメはクラスターエッジ!って答えられますよ!種や種Dではなくね。
クラスターエッジ色々と集めたいけどグッツとかまだ全然ないし。CDはサーフィスさんのを2枚買えばコンプ。もっともっとCDもだして欲しかったな。キャラソンにドラマCD。聴きたかったです。
昨日クラスターを見終わってからクラスターのイラストを何枚か描きました。アップしたいな~。どうしよっかな~。

銀魂ブリーチ。良かったです。銀魂は面白かったですvブリーチがヤッパリすごく良かったw「石田を取り合った」って所のシーンがものすごく可愛かったです。ってか石田君可愛すぎ!OPとEDが変わってしまった。。。ちょっと残念。『一輪の花』も『マイペース』もすごく好きだったしね。

嗚呼!クラスター学園!(えっ?)
私は結局誰が好きだったんだろう。ヤッパリ潤②のベリル?いやいやクロムも好きだしアゲートも好きだしフォンも好きvエマもべスビアもカールスもロードもクロム団もジョルジュも(←?!)。ほんとうこんなにほとんどのキャラがすきだって思えるのはクラスターだけです。良かった。何度も言うけど大好きなんです!止められないですねww
クラスターコスしたい。(どうでも良いよ・・。)

明日は入学式だそうです。めんどいな。
スポンサーサイト